あんたいとる

お役立ちメモあれこれ徒然。

コストコで買ったスタバのコーヒー豆

我が家にコーヒーブームが来て、コーヒーサーバーを導入して一ヶ月。

なにかの記事で見た

コストコおすすめ購入品、コーヒー豆を購入してきました。

 

こちら▼▼

 

f:id:satoshi0911:20201213184534j:plain

 

量:1130グラム

価格:1598円

香りは、かなり香ばしい香りで

豆もこころなしかくろぐろとしています。

 

今振り返ってみると、

購入時は 赤いパッケージで1,500円くらいの豆という記憶だけで購入しましたが

よく読むとエスプレッソ用でした。

他記事よりですが、

ホットで飲むにはハウスブレンド

アイスで飲むにはエスプレッソがおすすめなようです。

 

コストコでスタバコーヒー豆も買える!おすすめコーヒー豆ランキング – ランキン good

 

 

と、そのくらい何も気にすることなく

なんなら、豆なんてどこでも挽いてくれるだろうというという甘い考えのもと帰宅。

 

さて、いよいよ豆をどこで挽いてもらおう・・

近場のコーヒー豆やでいいかしら、、、なんてググっていると

コーヒー豆は基本購入店舗でしか挽いてもらえない ということが発覚!!!

 

この豆どうするんだ。。。。。

豆挽き買うにはまだ早い。。。

 

と、途方にくれつつ有料で挽いてくれないかとググり続けていたところ

スタバではどこでかった豆でも、「スターバックスの豆」であればどの店舗でも豆を挽いてもらえるということが分かりました!

 

ゴクリ。。。

 

パッケージには

コストコ

KIRKLANDの文字と

BY スターバックスの文字。

 

コラボ品でも行けるのかしら。とドキドキしながらも

ちょうどクリスマスメニューのホワイト抹茶フラペチーノも飲みたっかたしと 自分に言い訳をしながら自宅近くのスタバへ。

 

結果としては

 

快諾!!!

 

快諾でした!

さすがですねスタバ!^^

 

引く豆の量は希望できるし、なんと言っても無料。

これなら、一度に挽かずに香りが飛ばないよう一定期間で飲みきれる量ごとに

挽いてもらいに行けるのでいいですね。

久しぶりに飲んだフラペチーノも美味しく、合わせていい楽しみになります。

 

挽いた豆もスタバの紙袋(かわいい)に250gづつ詰めてもらえ、まさかの紙袋までつけてくれるというこの時代には考えられない高待遇でした。

コスパにして

100グラム  約150円 という

公式サイト

250グラム 1000円〜 で売ってることを考えればかなりの神コスパ!!!

 

挽いて貰った粉がこちら

▼▼

f:id:satoshi0911:20201213152046j:plain



 

 

 

コーヒーの良し悪しはまだ探求中ですが

香ばしい香りがつよく、やや酸味があったように感じます。

最近飲んだのだと、ブラジルブレンド に似ている気がしました。

f:id:satoshi0911:20201213160606j:plain



 

 

次はグリーンパッケージの

ハウスブレンドを購入してみたいと思います。

 

<script data-ad-client="ca-pub-3465696504646267" async src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>